ナイトブラの代わりにスポーツブラをつけてみたら。。

最近よく思うのですがナイトブラって高くないですか?

価格が高すぎてとてもじゃないけど使ってみようという気になれない。最近のナイトブラは使ってみようかな?と思える範囲を大幅に超えてしまっています。

ずいぶん前、近所の小さな衣料品販売店でナイトブラらしきものをすごく安く購入して使ってみたけれど、スポーツブラのほうがホールド感が良く使い心地も良かったのでそれ以来スポーツブラをナイトブラの代わりに使ってみました。

使ってみれば分かると思うけれどスポーツブラとナイトブラはとても使い心地が似ています。

バストを寝ている最中も守ってあげたいならスポーツブラで十分なんじゃないかと気づいたんです。わたしは運動を継続しているのでスポーツブラをたくさん持っています。

ナイトブラなど新たに買わなくても使い慣れたスポーツブラで充分バストの補正が出来るかなーと思って使ってみたんです!

ところが、、、実際は全然構造が違うようで、スポーツブラをして寝るとバストが横にだらーっと流れてしまうんですよね。

また、脇の部分があまり幅が高くないので、お肉がそのまま脇に行っているのが分かります。

しかも、意外とアンダーのしめつけが気になってあまり眠れず。

形はほとんど同じようなかんじなので、安いスポーツブラでも大丈夫かなと完全に勘違いしていたのですが、実態はまったく異なりました。

やっぱり、ナイトブラは高いだけあって夜に寝ているときの体勢でもちゃんとバストが流れずにキープできるようになってるんですね。

PGブラの口コミを見る

ここまでバストの状態が変わるとは思ってもいませんでした。ブラなら同じじゃんと思っていたんです。

あらためて、ブラジャーの形状や見た目だけで判断するのはよくないと気づきました。