世の中ダイエットばかりじゃない!太りたいという人もいるらしい

痩せたいという悩みと同じように、太りたいという悩みを持っている人もいます。

ぜいたくな悩みだなと思うかもしれませんが、当の本人にとっては深刻。私の友人でも、食が細くてたくさん食べられない&甘いものやカロリーが高いものを食べても太らないという人がいます。

その人は身長が178cmもあるのに、体重はなんと50kg!女性からしたら羨ましい限りの体型なんですが、本当にガリガリで女性とデートしても頼りなく見えてしまうのでなかなかうまくいかないと言っていました。

確かに、スーツを着ていてもジャケットがぶかぶか。しかも、胸板がほぼないので、ワイシャツまでぶかぶかなんです。痩せている男性が好きな人もいると思うよーと言ってはいたのですが、なかなか本人のコンプレックスは大きいようで、なんとかあと10kg体重を増やしたい!といつも言っていました。

ダイエットサプリというのはよく耳にしますが、実は「太るサプリ」というのもあるらしいんですよね。要するに、痩せていて太ることができない人というのは栄養の吸収が悪いという根本的な原因があるようなんです。なので、まずはしっかり食べることも大事ですが、無理矢理食べるというよりは効率よくカロリーを吸収できるようにするのが第一歩。

確かに、私なんかは彼の真逆で「少ししか食べてないのにすぐ太る」という、見事なカロリー吸収をしているわけです。その反対で、カロリーや栄養を吸収できないタイプなんですね。

太るサプリはダイエットサプリほどたくさん種類はないようですが、一番有名なのはプルエルというものだそうです。確かに、サプリなどで体質改善を図っていく方が体重を増やすためには一番いいのかもしれません。